アナログゲームはお好きですか?

はじめまして、管理人のTIYOです。

いきなりですが、皆さんアナログゲームはお好きですか?
アナログ?なんぞや?と思われるかもしれませんね。

いわゆるボードゲームとかカードゲームと呼ばれる部類の遊びです。
日本では双六なんかが有名ですが、このアナログゲームと呼ばれる遊びは実に沢山の種類があります。

board-761586_640.jpg

そういった海外のボードゲームやカードゲームをみんなで楽しみませんか?
と言う集まりを奈良で興したいと思ってます。

月一回、休日を利用して古民家やレンタルルームを使って会費制で集まってゲームを持ち寄って遊べればいいなぁと思います。

このブログでは会で遊んでみたいゲームの紹介や遊んだゲームのレビューをしていこうと思います。

もちろんカードゲームしたことありません、ボードゲーム興味ありますといった初心者の方も安心してご参加下さい。

プレイ出来る対象年齢制限はありますがお子様・家族・カップルの方でも気楽に参加出来るスタンスを取って行ければいいなぁと思っておりますので何卒宜しくお願いいたします。

この記事へのコメント